パン2、20171118

雨予報だったので、パン2からOさんお祝いの祭へ移動するムーブへ。
昼過ぎには出発することになっていたので2時間半の制限時間内でバタバタと登る。
アップ2本の後はタワー壁11a、11c、小津波10cの連続3本でパンプ、落ちるかと思った。
リードエリアも空いていたけれど直ぐにボルダーへ移動して白色祭。
少し手直しがあったらしく、前回敗退したのも今回は1撃できたりとマイルド?になっていた。
グレード感は良く分からないけど白色を何本も登れたのは久し振りかも。

パン2、20171029

日曜日は今週も台風直撃の日、まあ良く降りますな。
土曜日がまた思ったより人が少なかったので激混雑を予想したものの、普通の混雑っぷりだった。
でも会のメンバーやうたさんともお会いしたり、タイミングって面白い。
今日は小津波のピンク11cを、無理かもと思いつつ狙ってみることにした。
すると昨日無駄に消耗していたクリップムーブや足位置や手順を修正してあったお蔭で1便目でRP。
どうしようかな~と津波壁の12aを触ってみるものの全然ダメ。
通って何便も何便もトライを重ねてRPを狙うのも無理だしなぁ。
グレードのピラミッドを考えても、もっと11台を確実に積み重ねていかないとか。
ボルダーへ移動して、相変わらず白色にやられて終了。
ここのボルダーも面白いな。

パン2、20171028

連続して週末だけに台風が直撃ってどういうことなのだ。
人によっては北関東の岩場へ行ったけど、我々はまたパンプ2。
奥壁の黒11cは登れる感触が出て来たのでRPモードへ。
1便目は後ろの津波壁クライマーと近くなったのが気になってテンション。
そして本日2便目で無事にRPでけた。
津波壁の12aとかも触ってみたけれど、これは遠い。

パン2、20171022

台風がだんだん近づいてきているので昨日より空いているかと思ったら、逆に混んでいてビックリ。
昨日は他のジムは混んでいたみたいなので、タイミングなんだなあと思ったり。
キッズが来ていたのはアウトドアビレッジカップが中止になった影響だし、何とも言えないかな。
で、ちょっと調べたら韮山は大仁の3駅手前だった。

今日は人が多いせいか、昨日より更にシケシケヌメヌメ感が強い。
まあ宿題の奥壁にある黒■をやってみるかと思ったけれど、昨日と同じ場所でテンション。
それから相方のクリップを見たら膝の入れ方が全然違うことに気付いて修正。
そしてゴールへ飛んで落ちるところまで進んだ、を2回繰り返して今日も登れずに終了。
被りであの動きが自然に出てくるようになるまで被りを練習したいな~
今日は台風が近づいてきているので駕籠屋は寄らずに帰路へ。

パン2、20171021

台風が来ているので今週末もパンプ2
リニューアルされた100°壁も11bまで1撃したけれどグレードはまだ少々安定していない感も。
小津波のピンク11cと奥壁の黒11cはどちらもテンテン、、、なかなか11ノーマルからは難しい。
帰りに駅の反対側にある「駕籠屋」というお店に入ってみたら予想外に美味しくて良いお店だった。
これからパンプ2で登ったときの定番になりそう。
登りよりそっちかって。

パン2,20171015

また雨の週末はパンプ2
10月の連休も初日は雨に祟られて2日間を瑞牆の末端壁へ行っていた。
最後に壁が黄金色に染まっていく中を1本のラインで繋げる、息を飲むようなただただ美しいクライミングを見た。
モチベーションを貰いながら、平日はなんだかんだでジムも行けず、14日は休日出勤で15日にジムと言う現実。

ゲロ混みで荷物を置く隙間も無いムシムシとした空間でマッタリと。
100°の壁がリニューアルされていたのでちょっと触って、OSのルートやテンテンのルートで遊んで終了。

パン2、20170923

山梨は昼過ぎまで雨が残りそうだったので大人しくパン2へ。
雨模様の日の常で湿度は高いものの連休より人も少なくてまだ快適だった。
リニューアルされたギャラリー壁も少し。
11aはフリクションの良いうちにOSしといたので終了。
前回にボロボロだった100°の11bは今回無事にRP。
少しリードの感覚が戻ってきたのかな。
しかし被り壁のリードをやったら弾き返されそうな予感。

パン2、20170918

半年ぶりのパンプ2!
と思ったら4か月ぶりだった。
ジムのリードはもう全然登って無いのでリハビリーと思って登ったら、やっぱり感覚がついていかない。
グレード感が分からないし、元気なうちは11aをOSしても、後半にはグダグダで以前にOSした11aもテンション。
最近はジムもまともに行けて無いし、持久力は確実に落ちている。
仕事の方から自分なりに軌道に乗せていかないと登りも乗せていけないかなぁ。
少しずつ、ガンバだ。
そして日記が2か月分以上も溜まってる、計11件も、、、簡単にでも書かないと忘れていくので早めにしないと。

パン2、20170513

雨の土曜日となり、久し振りにパンプ2

今回は同じく雨で岩が中止となったノリさんも合流。
予想していた通りスタティックな動きに足使いが綺麗だったなぁ。

100°壁と津波壁がリニューアルされていたのでつまみ食い的に11aまでをOS祭り。
これくらいの触って無いルートがいくつもあるなんて嬉しい。

夕方前に引き上げて西荻のクマさんとこで板を受け取ってからの今一家へ。

パンツー20170409

土曜日は山岳会の総会。
いろいろ議題が出てくると延長戦に入って、やはり大変だった。
その後の祭は大人しかったと考えて良いのか、やっぱりあったというのか。

日曜日は例年通り?にヨレヨレな何人かでパンプ2へ。
雨の日の休日らしく結構混んでいたのだけど、休日でありながらマッタリモードが少なく、
壁は順番待ちがあちこちで発生していた。
湿度が高くて滑るくらいな環境で果敢に本気トライが繰り返されていた。
最後はショートウェーブ壁の黄色11aでテンションして終了。
ジム靴はパイソンが一番感触が良い気がする。

パン2、20170401

雨のエイプリルフールはパンプ2へ。
嘘をつくの忘れた。
まあ嘘をつかなければならないものでは無いけれど。

まだ空調が修理されていないので冬の岩場にいるような恰好の人もちらほらといる。
みんな「寒いね~」と話しているけれど、ジムの空調が壊れると修理は大変なのだろうな。
今日は前回にお勧めされてOSを逃したタワー壁のオレンジ11bをもう1度トライ。
が、また最後のクリップが出来ずにテンション・・・
左足をヒールするムーブを教えて貰ったのに、何故か右足ヒールで解決して3便目で漸くRPできた。
津波壁に期間限定の10dがあるのを教えて貰ったので登ったらちと腰にきてしまった。
売り切れたので遅いお昼にしてからボルダーで遊んで終了。

p2、20170326

天気が悪かったので日曜日は昼過ぎから久々のパンプ2
タワー壁がリニューアルされていたうえに嬉しいグレードが揃っていたのでワクワク。
アップしてからお勧めされたタワー右の伸介さん11a、いろいろ動いて面白いルートだった。
も一つお勧めされたタワー壁正面の11bは最後のホールドでクリップが出来なくて別のスタンス踏んで壁を掴んでしまった。
メンタル弱いな~
つかいつもの如くいろいろ足りないのか

パンツー20170108

天気が悪かったので定番のパンプ2
ボルダー壁が全面リニューアルされてから初めて。
で、早速ボルダーを始めたらそのままマシンガントライで楽しく登り続けて終了。
ここの壁、楽しくなったな~

パンツー20161220

偶然にもパン2を予定していた日に早く帰れることになり6時過ぎに到着。
ボルダーエリアはまだ改装中だけどルートエリアはこの時間なので人が少なくて快適。
週末の筋肉痛もまだ残っているので持久力トレってことにして数を登ることにすると、思わぬルートで力尽きてテンション。
早い時間から登れるといいな。
ピークの時間帯にはひどく混雑していると思ったのだけど、これくらいは普通とか。
Girigiriがオープンしたら少しは減るかなぁ。

パンツー024

木曜日のパンプ2は混むかと思っていたけれど、昨日が休日だったお蔭か常連さん中心にボチボチ。
アップにボルダーで(たぶん)神経系の感を覚まさせてからルートエリアへ。
昨日の最後にムーブミスでテンションした100度壁のNew黄色、1本目で触ったらスリップ落ちしてしまった。
けど2本目で無事にRP。
ここのとこショートウェーブ壁とかで辛いのにフルボッコにされていたから、登れるのがあるとやっぱ嬉しい。
ついでに奥壁の緑□に手を出すことにしたものの、Tgtくんが落ちていたのでヤバイと思ったら予定通り敗退。
さすが伸介さんだw
力尽きてきた後半は持久力トレで終了。

パンツー023

夕方からの予定の前に朝からパンプ2へ。
奥壁がリニューアルされていたので混む前にとアップから黄色まで触ってみた。
まだ少々グレーディングが安定していない感じもあるみたいだけれど面白かった。
マーシーの5.9が難しいと言われていたけれどムーブに迷わなければそんなに?って感じだったので良く分からない。
まあムーブが面白いって時点で10aでいいのかも知れないけれどって話もあるけれど、やっぱグレーディングって難しい。
キッズたちは12d/13aとかトライしていて層の厚さを感じる。
しかし被り壁に弱いな自分。
パン2のボルダー壁に強傾斜が出来る予定らしいのでちょっと楽しみ。

パンツー022

どうにも逃げ場の無い雨予報にまたパンプ2
今日はキッズスクールで賑わっていた。

小津波壁の新しい赤色のだったかはバタバタしてテンション後の2便目でRPだったけれど、黄緑のは悪くてテンテン。
マーシーのピンチ力とスローパー力はルートで出されるとクリップが出来ない。
明日は外なので早めに撤収して、今回はギョビーじゃなくて焼き鳥で〆

パンツー021

良く晴れた週末のパンプ2は当たり前のように空いていた。
うちらは夜から会のイベントが入っているので夕方前までのんびり。
木曜日に久し振りのボルダーだったからか腕の疲れが残っているようで、体が重い~
津波壁の左側に10dがあるので触ってみたら激悪だったw
ショートウェーブ壁に増築したばかりのルートは短い壁の割に手数が多くトリッキーで面白い。
予想の裏をかかれるように設定されたムーブに1撃できずニヤニヤしてしまった。
予定通り夕方前に撤収。

パンツー020

いろいろあって早い時間にパン2へ。
先に着いたのでストレッチしてボルダーで、長物があってので触ってみたら最後まで続かなかった。
ボルダーをやってみて1日では週末の縦走の疲れが抜けていないことに気付いた。
ボルダーエリアは1人しかいなかったのにルートエリアはかなりの盛況だった。
夕方前でこんなに混雑しているの?と思ったら少ない方と聞いて驚いてしまった。
どんだけ過密なジムなんだ、他にスケールのある良いルートジムってなかなか無いからなぁ。
登りの方は、もう何だか疲れが出てボロボロ。
回復力が無いな。

パンツー019

雨の週末だけれど、岩へ行く人は明日に希望が残る予報の連休なので突っ込んでいるのだろうか。
岩場からの雨に振り回されるツイートを見つつインドアでまったり。
津波壁の右手にある白いやつを触ったらフルボッコになったけれど初見だからってだけでは無さそう。
Nさんも最後は未解決のまま封印中らしいし。
被り壁でトライするのに良い課題って無いかなぁ。
傾斜壁のあるホームにできるジムが欲しい。
午後はやたら疲労感が出てきて、会のSさんも参戦してくれたのだけれども転がったら一瞬本気で寝落ちしていた。
にしても今回の連休も雨で潰れて、本当に今年は天気が悪過ぎる。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR