パンツー20170409

土曜日は山岳会の総会。
いろいろ議題が出てくると延長戦に入って、やはり大変だった。
その後の祭は大人しかったと考えて良いのか、やっぱりあったというのか。

日曜日は例年通り?にヨレヨレな何人かでパンプ2へ。
雨の日の休日らしく結構混んでいたのだけど、休日でありながらマッタリモードが少なく、
壁は順番待ちがあちこちで発生していた。
湿度が高くて滑るくらいな環境で果敢に本気トライが繰り返されていた。
最後はショートウェーブ壁の黄色11aでテンションして終了。
ジム靴はパイソンが一番感触が良い気がする。
スポンサーサイト

パン2、20170401

雨のエイプリルフールはパンプ2へ。
嘘をつくの忘れた。
まあ嘘をつかなければならないものでは無いけれど。

まだ空調が修理されていないので冬の岩場にいるような恰好の人もちらほらといる。
みんな「寒いね~」と話しているけれど、ジムの空調が壊れると修理は大変なのだろうな。
今日は前回にお勧めされてOSを逃したタワー壁のオレンジ11bをもう1度トライ。
が、また最後のクリップが出来ずにテンション・・・
左足をヒールするムーブを教えて貰ったのに、何故か右足ヒールで解決して3便目で漸くRPできた。
津波壁に期間限定の10dがあるのを教えて貰ったので登ったらちと腰にきてしまった。
売り切れたので遅いお昼にしてからボルダーで遊んで終了。

p2、20170326

天気が悪かったので日曜日は昼過ぎから久々のパンプ2
タワー壁がリニューアルされていたうえに嬉しいグレードが揃っていたのでワクワク。
アップしてからお勧めされたタワー右の伸介さん11a、いろいろ動いて面白いルートだった。
も一つお勧めされたタワー壁正面の11bは最後のホールドでクリップが出来なくて別のスタンス踏んで壁を掴んでしまった。
メンタル弱いな~
つかいつもの如くいろいろ足りないのか

パンツー20170108

天気が悪かったので定番のパンプ2
ボルダー壁が全面リニューアルされてから初めて。
で、早速ボルダーを始めたらそのままマシンガントライで楽しく登り続けて終了。
ここの壁、楽しくなったな~

パンツー20161220

偶然にもパン2を予定していた日に早く帰れることになり6時過ぎに到着。
ボルダーエリアはまだ改装中だけどルートエリアはこの時間なので人が少なくて快適。
週末の筋肉痛もまだ残っているので持久力トレってことにして数を登ることにすると、思わぬルートで力尽きてテンション。
早い時間から登れるといいな。
ピークの時間帯にはひどく混雑していると思ったのだけど、これくらいは普通とか。
Girigiriがオープンしたら少しは減るかなぁ。

パンツー024

木曜日のパンプ2は混むかと思っていたけれど、昨日が休日だったお蔭か常連さん中心にボチボチ。
アップにボルダーで(たぶん)神経系の感を覚まさせてからルートエリアへ。
昨日の最後にムーブミスでテンションした100度壁のNew黄色、1本目で触ったらスリップ落ちしてしまった。
けど2本目で無事にRP。
ここのとこショートウェーブ壁とかで辛いのにフルボッコにされていたから、登れるのがあるとやっぱ嬉しい。
ついでに奥壁の緑□に手を出すことにしたものの、Tgtくんが落ちていたのでヤバイと思ったら予定通り敗退。
さすが伸介さんだw
力尽きてきた後半は持久力トレで終了。

パンツー023

夕方からの予定の前に朝からパンプ2へ。
奥壁がリニューアルされていたので混む前にとアップから黄色まで触ってみた。
まだ少々グレーディングが安定していない感じもあるみたいだけれど面白かった。
マーシーの5.9が難しいと言われていたけれどムーブに迷わなければそんなに?って感じだったので良く分からない。
まあムーブが面白いって時点で10aでいいのかも知れないけれどって話もあるけれど、やっぱグレーディングって難しい。
キッズたちは12d/13aとかトライしていて層の厚さを感じる。
しかし被り壁に弱いな自分。
パン2のボルダー壁に強傾斜が出来る予定らしいのでちょっと楽しみ。

パンツー022

どうにも逃げ場の無い雨予報にまたパンプ2
今日はキッズスクールで賑わっていた。

小津波壁の新しい赤色のだったかはバタバタしてテンション後の2便目でRPだったけれど、黄緑のは悪くてテンテン。
マーシーのピンチ力とスローパー力はルートで出されるとクリップが出来ない。
明日は外なので早めに撤収して、今回はギョビーじゃなくて焼き鳥で〆

パンツー021

良く晴れた週末のパンプ2は当たり前のように空いていた。
うちらは夜から会のイベントが入っているので夕方前までのんびり。
木曜日に久し振りのボルダーだったからか腕の疲れが残っているようで、体が重い~
津波壁の左側に10dがあるので触ってみたら激悪だったw
ショートウェーブ壁に増築したばかりのルートは短い壁の割に手数が多くトリッキーで面白い。
予想の裏をかかれるように設定されたムーブに1撃できずニヤニヤしてしまった。
予定通り夕方前に撤収。

パンツー020

いろいろあって早い時間にパン2へ。
先に着いたのでストレッチしてボルダーで、長物があってので触ってみたら最後まで続かなかった。
ボルダーをやってみて1日では週末の縦走の疲れが抜けていないことに気付いた。
ボルダーエリアは1人しかいなかったのにルートエリアはかなりの盛況だった。
夕方前でこんなに混雑しているの?と思ったら少ない方と聞いて驚いてしまった。
どんだけ過密なジムなんだ、他にスケールのある良いルートジムってなかなか無いからなぁ。
登りの方は、もう何だか疲れが出てボロボロ。
回復力が無いな。

パンツー019

雨の週末だけれど、岩へ行く人は明日に希望が残る予報の連休なので突っ込んでいるのだろうか。
岩場からの雨に振り回されるツイートを見つつインドアでまったり。
津波壁の右手にある白いやつを触ったらフルボッコになったけれど初見だからってだけでは無さそう。
Nさんも最後は未解決のまま封印中らしいし。
被り壁でトライするのに良い課題って無いかなぁ。
傾斜壁のあるホームにできるジムが欲しい。
午後はやたら疲労感が出てきて、会のSさんも参戦してくれたのだけれども転がったら一瞬本気で寝落ちしていた。
にしても今回の連休も雨で潰れて、本当に今年は天気が悪過ぎる。

パンツー018

定時ダッシュが出来るようになったので速攻で離脱して中野島へ向かう。
今日のパンプ2はまた混雑していなかったのでテンポ良く登れた。
前回より少しだけ強度を上げたら後半はかなりヨレてきた。
心地良い疲労感で終了。
明日の朝はまた眠いだろうなぁ。

パンツー017

今週も微妙な予報だしってことでパンツーへ。
朝一で行ったら雨予報の週末なのに予想外に空いている。
みんなずっと続く雨模様の中で貴重な日曜日の晴れ予報に懸けているのだろうか。
交互に登っていたら人が少ないお蔭でお昼の休憩を入れるまでに15本。
疲れたので2Fでお昼にしてから暫く休憩して6本の計21本。
限界グレードのトライはしていないけれど持久力トレなっているかな?
次は前日はレストを入れて疲労を抜いておく方が良さそうだ。
4連登はパフォーマンスが落ちるなぁ。

パンツー016

これまた久し振りの平日パンプ2
最速離脱でジムへ着いて登るとヌメル、のか昨日のジャムセッションの疲れかホールド持てない。
木曜日なのに予想外に混雑していてなかったので、どんどん回して数を登る。
早く来れたのもあって数は登れた。
もう少し来やすかったら通いたいところだけどなぁ。

パンツー015

今年は休日と言えば雨のようで、また傘を持ってシケシケのジムへ。
空調の効いてない開店直後は湿度満載のホールドでヌメリ感バッチリ。
ショートウェーブ壁の緑色は今回も、ゴール一手前にあるボリュームが邪魔でかつ掴みやすいから。
お昼を挟んで20本ほどで指皮が売り切れてきた。
国体が近いからか遠征組も来ていたようで、人はそれほど多く無かったけれど津波台が出ていた。

パンツー014

朝一でパンプ2
今日は雨の休日だったけれど、繋げて連休の人や出勤の人もいるからかイモ洗い状態にはならず快適だった。
相変わらず雨の影響で湿度は高かったけれど。
リニューアルされたショートウェーブ壁は1グレードくらい辛く振れている感じなので、狙う人はフリクションの良いうちに。
落ちないくらいの強度を中心に登ったけれど20本を越えるとさすがに疲れた。
リハビリでトップロープの予定だったパートナーは結局リードを交えて同じく20本以上、ってそれリハビリなのかw
からのギョビーで終了。

パンツー013

少し仮眠してからとなって、朝一パンツーの予定が遅れてしもた。
お昼過ぎまで登ってから13時に待ち合わせてランチ。
からのパンツー再び。
今日も混雑して気温も湿度も高かったけれど、まったりと登った雨の休日。

パンツー012

用事を片づけて、nkm氏がメンバー募集してパンツーへ行っているところへ途中から参加。
小津波壁の黒色はギリギリOS、何となくロープの感覚も戻ってきた感じなのでもう少し強度を上げていけるかな。
8時まで登ってから飲み会へ移行したら、飲み過ぎでやってしまった。
南武線で往復していたらしい、武蔵中原駅に車庫があるらしくステビw

パンツー011

日曜日は予定が空いたけれど天気も悪い。
Nさんからジムのお誘いの話があったので便乗させてもらい午後からパンプ2へ。
最初は2人だけでノンビリとなる見込みだったけれど、いつのまにやら6人にもなった。
ひやかしに来たと言ってビレイだけしてくれたgaruさんや、来るなり10本連続で登って速攻で帰って行ったフージマ氏も含めてだけど。
一反木綿壁がリニューアルされていたけれど、喜んで触ったら少しのブランクなのに腕の張りがマシマシになった。
10台~11aまで触って1番悪かったのは10cだったかもってどうなんだろw
ギリギリのOSだったけれどテンション掛けるかと思った。
非常に個性的で.面白いのでこのまま突っ走ってくれてもいいけれど、グレードは変っちゃうかな?
ボロボロだったけれど登れて良かった。
ありがとうございました~

パンツー010

朝まで雨予報のため岩は乾かないだろうと、やっぱりパンプ2へ。
思ったより混雑していなかったものの、開店直後は湿度と暑さで夏を感じる。
アップで一反木綿壁のBW11aを触ったらヌメリだか何だかでテンパってしまった。
奥壁の紫色を触れば今回もクリップが怖くて敗退x2
ヌメリとかもあるのだろうけれど、とにかく被りに弱い。
被りのあるホームにできるジムが欲しい。
気付くと混雑していたのもありボルダーをやって終了。
前回にダメだと思った白色が1つ登れてちょっと嬉しい。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR