半年ぶり甲府幕岩

林道は何とか車のお腹をぶつけずに通過。
最初の核心は無事に突破できた。


HIVEでアップしに行くとMSMさん、こんにちわ。
ジューンブライドを一緒にトライしようと誘われるものの
片付けたい宿題があるのでスミマセンがHIVEのアップだけ。

HIVEはジャミングが使えると登りやすくて快適なアップルート♪

ペンタゴンで寄り道して宿題の深海の幻想へ。

去年10月に3ピン目敗退してプチ封印だったルート。
のーるが見つけた、つっちーさんの動画で見たムーブを真似。
因縁?のルートがあっさりRP
人の正解ムーブを見るとこんなにも違うのか。
自分でムーブを作れなかったのが敗退原因だったようで。
$しょうすけ_のブログ-20101113kofumaku

1つ宿題が終わったのでどうしようかと思っていたら
森で遊ぼうにudaさんヌンチャクが掛かっていたのでお借りしてトライ
クリップ悪い・・・テンション、途中から各駅でTO

クリップが恐いルートは解決する日まで封印として
WILD WOODを再登して終了。

さぶさんは日帰りの方に便乗させて頂けることになり駐車場まで。
そして増富の湯でのんびり温まり風邪の治癒。

マスクして登るとロープを銜えられないのに忘れていてそのまま登り
登っている途中で気付いてマスクを投げ捨てること3回、間抜けだ~


14日はピリカが空いていたのでアップで取り付く。
緊張するが甲府幕岩のカチと小スタンスに慣れるのにいいルート
アップでかなり必死になった気がするが体も温まった。

わささびに初めてトライする方がヌンチャク掛かっていればな~と言っているのを小耳に挟み「ヌンチャク便出しましょうか!」と提案しヌンチャクを借りて2本目のアップ。
ヌンチャクありがとうございました。

そしてもう1つの宿題だったブラッキーへ。
昨日は人気ルートで順番待ちが発生していたのだが
いざ着いてみると今日は誰もいない。
自分でヌンチャク便を出すがホールドも全く覚えておらず
今回もMOSトライ状態。

核心手前から各駅停車でどうにかこうにかTO。
回収を考えるがのーるが登ってみたいと言うのでヌンチャク残置。
続いてトライしたのーるもTO。
いろんな人のムーブ見て自分ムーブを固めれば登れそう。

お昼を食べて休憩した後の2便目トライ
核心でムーブが決まらずまたテンション。

3便目、暗くなる前に回収して終わりかと思いトライ。
予想外に2便目までで固めたムーブが繋がり奇跡的にRP。

風邪は登れなかった時の理由にならない?
いいや今回は奇跡がおきたのです。


最後の核心、林道で車のお腹に石がぶつかる少々鈍い音。
問題ない範囲だったが今回も林道突破は1テンで終了。

思ったより暖かくカサカサ落ち葉の中のんびり登れた週末。
奥秩父の唐松も一面黄色く紅葉していて綺麗だった。
スポンサーサイト
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR